Web集客においてほぼ必須のSEM施策とは?
Web広告における自サイト(デスクトップ、スマホ、アプリ)への集客施策には以下が挙げられます。
・SEO(検索エンジン最適化)
・リスティング広告(検索連動型広告・ディスプレイ広告)
・SNS広告
・アフィリエイト広告
・純広告(バナー・メルマガなど)
・情報系ポータルサイトなどへの登録・広告
・amazon・楽天など商品系ポータルサイトへの出品
ブランディングならPUSH型の広告、費用対効果を重視するならPULL型の広告。
以下、当社が定義するSEM、そしてブランディング及びコンバージョンの観点からリスティング広告の種類、ディスプレイ広告におけるエンドユーザーとの接点・接面、についてのまとめたものです。
SEM(Search Engine Marketing)について
SEM
(Search Engine Marketing)
リスティング広告の種類
ディスプレイ広告について
レスポンシブWeb
デザイン制作業
ガラケー時代は言語が異なるためデスクトップ・各キャリアなどデバイスに応じてWebサイトを構築する必要性がありましたが、現在のスマホ時代はCSS・HTML5を活用したワンソースマルチデバイスが主流です。
ワンソースマルチデバイス
CtoCマッチング
プラットフォーム事業
肌身離さず持ち歩き、インターネットにすぐ繋がるスマホの普及は、人と人とが直接取引する機会を格段に高めました。
また国内の労働市場に目を向ければ、労働人口減少による売り手優位市場の拡大により、スキルを提供する人材側に力点が移っているようで、様々なカテゴリーのマッチングサイトが立ち上がっています。
スキルに特化した
当マッチングシステムについて
シェアリングエコノミーの概念では、シェアする対象として空間・モノ・移動・スキル・お金の5つが挙げられますが、当社は「人のスキル」に特化したシェアビジネスを得意としています。
※シェアリングエコノミーとは、インターネットを介して個人間(CtoC)で遊休資産(モノや場所、技能等)を取引するサービス形態。